吉田拓郎の子供はいる?娘は彩で画像?現在の嫁は森下愛子で馴れ初め?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は大物歌手の吉田拓郎さんについて調べていきたいと思います!KinKi Kidsとの音楽番組の共演をきっかけに楽曲を提供したり、交流がある歌手の吉田拓郎さん。普段はなかなかバラエティ番組に出演することがないのでその私生活は謎に包まれたままですよね。

 

今回はそんな歌手として長きに渡って活躍をしている吉田拓郎さんの知られざるプライベートに迫っていろいろと調べていきたいと思います。例えば、子供がいるのか?彩という娘がいるらしいが画像はあるのか?など、子供情報を集めました。

 

そして、吉田拓郎さんの歴代嫁を振り返ります。現在の嫁は女優の森下愛子さんですが、お二人の馴れ初めなどもご紹介します。

 

スポンサーリンク

吉田拓郎に子供はいる?

 

 

1972年に『結婚しようよ』でメジャーデビューを果たした吉田拓郎さん、日本の音楽シーンを作ったと言っても過言ではない大きな存在です。その人柄はというと、KinKi Kidsと共演した音楽番組をご覧になったことのある方ならご存知だと思いますが、クールでひょうひょうとしています。

 

共演者はみんな若者だったのにもかかわらず世代の差を感じさせない若々しさもありました。そんな吉田拓郎さんは1972年メジャーデビューを果たしたその年に最初の結婚をされました。

 

そしてその2年後の1974年には第一子となる女の子が生まれています。吉田拓郎さんのお子さんは最初の結婚をした奥様との間にいるだけのようです。

 

吉田拓郎の娘は彩?

 

 

吉田拓郎さんの遺伝子を継いでいる最初の奥様とのお子さんの気になるお名前は『彩』さんというそうです。しかし吉田拓郎さんは彩さんが生まれた翌年に奥様と離婚していて奥様が彩さんを引き取っていますのでそばでその成長を見届けるということはなかったようです。

 

そういえばコンサートのみで歌われる曲に『彩たん』という楽曲があります。これはお子さんのことを歌った曲、なんだかジーンとしてしまいました。じつは彩さんを出産された奥様は吉田拓郎さんと同じように音楽をされている方で、現在は活動も再開されていてブログなども更新しています。

 

今でも吉田拓郎さんとコンタクトをとっているのか分かりませんが、音楽の道に進んだということは、お父さんの才能を引き継いでいるようですね。

 

吉田拓郎の娘の画像はある?

 

 

吉田拓郎さんの娘さんはSNS発信もしていますので、当然、現在の画像はありますが、子供時代の画像などは見つかりませんでした。それならばと、現在のお姿をほんの一枚ご紹介します。

 

画像出典元:芸能人子供と息子と娘特集

 

現在47歳の彩さんは2003年に結婚されていてお子さんもその後授かっているようです。これらは吉田拓郎さんの元奥様が情報として発信していますので確かな情報であると考えられます。

 

幸せな姿や様子をきっと吉田拓郎さんも喜んでおられることでしょう。さて、最初の奥様とは残念ながら離婚という結果になってしまいましたが、その後はどうでしょうか?

 

吉田拓郎の現在の嫁は森下愛子?

 

 

最初の奥様は、吉田拓郎さんと一緒で音楽をされている歌手の方でしたが、その後は女優で天然キャラでも有名な浅田美代子さんと1977年に再婚しています。

 

画像出典元:アノ人の現在

 

当時浅田美代子さんは21歳、当時の噂では婚姻期間中に交際が始まったようです、つまりは略奪婚ということになりますね。

 

真相はわかりませんがもしそうであれば吉田拓郎さんはかなりのモテ男ということになります。とはいえそんな結婚生活も6年後には早くもピリオドが打たれることになります。

 

結婚を機に浅田美代子さんは芸能活動を一旦は引退しますがその後復帰し、現在も大活躍する女優さんとなっています。

 

ちなみに浅田美代子さんとの結婚生活にピリオドが打たれた原因は何だったのでしょうか?調べてみると現在の奥様である女優の森下愛子さんと恋に落ちたからみたいですね。

 

画像出典元:コロッセオニュース

 

結婚当時森下愛子さんは28歳、吉田拓郎さんは40歳という年齢差があったようでした。吉田拓郎さんさんはやはり相当の遊び人さんで、相当オモテになる方だということが分かりますね。

 

1986年に吉田拓郎さんにとっては再再婚となったわけですが3回目となる結婚でもしっかりと奥様のために式をあげています。今度こそは浮気などのお遊びはなかったかは不明ですが、現在で結婚生活35年今でもその関係はラブラブなんだそうです。

 

森下愛子さんもご自身が略奪愛から始まっているからなのか吉田拓郎さんがたとえ浮気をしてもドシッと構えられたのかもしれませんね。

 

さらに現在でも仲良しの理由として吉田拓郎さんが経験した肺がんやうつ病などの辛い闘病生活を支えたのが現在の奥様である森下愛子さんだったからではないかと言われています。

 

人は弱いときにそばで支えてくれる人を想うものですもんね。現在も森下愛子さんはドラマや舞台などで活躍する名バイプレーヤーとして活躍されています。

 

吉田拓郎と森下愛子の馴れ初めは?

 

 

略奪婚と囁かれた吉田拓郎さんと森下愛子さんの結婚劇。そもそもお二人を繋いだ馴れ初めは何だったのでしょう?きっかけは、1981年に吉田拓郎さんが自身のラジオ番組に、森下愛子さんをゲストとして招いたことからでした。

 

実は吉田拓郎さん、お気に入りの女性芸能人を、度々自身のラジオ番組に出演させることがあったそうです。吉田拓郎さんが森下愛子さんを気に入っていたことは確かなようです。お二人の距離をもっと縮めたのは、俳優の中村雅俊さんが間に入ってお二人は仲良くなりました。

 

ある日の夜に中村雅俊さんが森下愛子さんと飲んでいる時に、吉田拓郎さんを誘ったのだとか。その日、中村雅俊さん、吉田拓郎さん、森下愛子さんは朝まで飲み明かしたのだそう。

 

そして、中村雅俊さんの計らいで吉田拓郎さんと森下愛子さんを、二人っきりにすることに成功。いここでお二人はそういう関係になっていったのかもしれませんね。

 

結果、1984年に吉田拓郎さんは浅田美代子さんと離婚。1986年に森下愛子さんと再婚するという運びになりました。

 

吉田拓郎さんの歴代の嫁は?

 

 

これまでに吉田拓郎さんの歴代嫁に関しては、少しご紹介してきましたが、今一度、吉田拓郎さんの歴代の嫁を簡単に見ていきましょう。

 

まず、1度目の結婚は1972年のことでした。嫁は歌手の四角佳子さんという方です。四角佳子さんとは3年足らずで離婚しています。離婚の理由は「性格の不一致」と、よくありがちな理由だったみたいです。

 

当時の吉田拓郎さんはまだ若かったこともあり、酒癖も悪いとか、遊び人だとか色々言われていましたが、そういう時代だったと言えばそれまでです。

 

2度目の結婚は1977年のこと。お相手はここまでも名前が挙がっていた通り、女優の浅田美代子さんです。当時、浅田美代子さんは若干21歳。10歳年上の吉田拓郎さんが頼もしく眩しかったのでしょう。

 

1984年に離婚しましたが、吉田拓郎さん曰く、夫婦関係は1年で終わっていたのだそう。浅田美代子さんは結婚を機に芸能活動を一時引退していましたが、やはり妻らしいことは不得意だったのかもしれません。

 

そして、3度目の結婚は今の嫁・森下愛子さん。お二人は現在もおしどり夫婦として仲良く夫婦をしている模様です。

 

吉田拓郎さんのまとめ

 

今回は歌手としてだけではなく、若いアーティストにも楽曲を提供している吉田拓郎さんについて調べてきました。吉田拓郎さんは3回の結婚を経験されていて最初の奥様との間にはお嬢さんがいて、お嬢さんのお名前の楽曲もあるほど。

 

残念ながら離れて暮らすことにはなりましたがきっと幸せを願っておられるでしょう、その後も浅田美代子さんとの結婚と離婚を経験され、現在は自身の闘病生活を支えてこられた女優・森下愛子さんと32年以上の結婚生活を送られています。

 

森下愛子さんとの出会いの馴れ初めを振り返り、また、余計なお世話で歴代嫁に関しても暴露しちゃいました。そんな吉田拓郎さん、これからもお体を大切にしながら音楽活動にも期待したいです。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました